Acer [KA270HAbmidx]でデュアル・マルチモニタ環境を作る

最近、パソコンをデュアルモニタにして作業をしたいなぁ
と思ったので、pcモニタを購入しました!

というわけで今回作ろうと思う環境は
・モニター2つ
・台座タイプではなくアームで設置

まず、アームはこれを買いました

【スマホ限定最大36倍&最大1000円クーポン】 モニターアーム デュアル 2画面 vesa 13-27インチ対応 水平3関節タイプ 縦画面にも対応 ディスプレイアーム クランプ式 グロメット式 マルチディスプレイ MDM-002 パソコンモニター/PCモニター用アーム

 

 

今回購入したモニタはこれです

【Amazon.co.jp限定】Acer モニター ディスプレイ KA270HAbmidx 27インチ/フレームレス/VA/HDMI端子対応/スピーカー内蔵/ブルーライト軽減

AcerのKA270HAbmidx 27inch modelです。
個人的に、あまり大金をかけずに広く画面が使えるものが欲しかったのでこれにしました。
値段も、19000円弱なので2つ買っても38000円くらいで買えました。

amazonから届いたときはこんな感じで届きました!

ダンボールを開けてみると、大まかな組み立て方が書いてあるので
取扱説明書がなくても簡単に組み立てられそうです。

内容物はこんな感じです。
・本体
・スタンド
・各種ケーブル(電源ケーブルが映ってないw)
・電源ケーブル
・オーディオケーブル(AUX)
・VGAケーブル
・DVI-Dケーブル

ちなみに、台座で組み立てるとこんな感じになります

モニタアームについてきたものをモニタの後ろにつけてあげます。

そしてアームにつけてやるとこんな感じになります!
かっこいい

   

裏側はこんな感じになっています。

 

気をつけなければいけないのはHDMIケーブルが付属していないことです。
モニタ自体はHDMIに対応しているので、自分で前もってHDMIケーブルを用意しておくといいでしょう。

 

今回かかった費用は
・モニタ×2:38000円
・モニタアーム:4500

合計43500ほど

 

これで快適な環境ができたので
今はMacと繋いでデュアルモニタで使用しています。
今度、自作pcに挑戦するので、それができたらそれと繋いで使う予定です。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です